旅日記金沢編6月20日

輪島の朝市
楽しかった。
値段の交渉する間もなく、おばあちゃんに干物とカマボコを買わされてました。
しかも、物凄い勢いでオマケをしてくれたので、
自分が得したのか損したのかも分からない。
とりあえず美味しかったけど。
自分用お土産として、木魚みたいな蛙を購入。
背中のトゲトゲを棒で擦るとゲロゲロ鳴くよ。


鴨ヶ浦
海まで歩いたよ。
暑かった。
自分の旅行はよく歩きます。
ひたすら歩きます。
理由はバスが嫌いだから。
バスの料金支払いシステムは非常に無駄があると思うのはボクだけですか。
いつも「小銭があるかしら」と不安になりながら乗ってます。
鴨ヶ浦の話じゃないじゃん。


朝市の通りに戻ってきて昼食。
また海鮮丼。
高いだけあったウマー。


ガイドブックに載っていた
柚子ゆべしという和菓子が美味しそうだったので、
お土産に買って帰ろうとお店に。
1個1500円とかしたので、
「無理無理(-_-)」と一瞬で出てきました。
父親に今度買ってこさせよう。


最後は輪島発金沢行きのバスと空港行きのバスを乗り継ぎ空港へ。
サクッと帰ってきました。



まとめとしましては、やっぱり石川全部を周れなかったのが残念。
あと2日目の体調の悪さも悔やまれるところでゴザイマス。
いつの日かリベンジを。