メリークリスマス

卒論も提出し、クリスマスも終わりましたよ。
こうなるとあとは新年を迎えるのみですね。
相変わらずボクは最後の最後の年末は飲み明かします。
大学生になってから、まともに大掃除とかしてません。
酒が好きだー。
いや、酒は別にそうでもない。
酒飲んで騒ぐのが好きだ。
楽しくなれれば、味はあまり気にしません。
美味しいければ、それに越したことはありませんが、
それよりテンションをどれだけ上げてくれるかに酒の意義がかかってるのです。ボクにとって。
お酒の神様ごめんなさい。
違う、こっちに話を持っていきたかったわけじゃない。
えーと、ウチのゼミの餃子自慢の君!
今年中に餃子パーティーしよう!
ボク的に予定がすでに厳しいので怪しいけど、
気持ち的にはやる気満々です。
連絡待ってます。
違う。また逸れた。
飲みの話じゃなくてですね、
クリスマスが過ぎた瞬間に、
全国的に新年をお迎えしよう的ムードに変わるじゃないですか。
そういうのが大好きです。
コマーシャルがクリスマス仕様だったのに
26日からは新年仕様になったり、
お店のディスプレイが大急ぎでツリーから門松に変えられたり。
とか、そういうの。
あー慌しいなぁと。
けど、みんな慌しいから、しょうがなく私もそんな慌しさを享受しちゃう!
的な全国民的空気が好きです。
お師匠さんも走っちゃう師走ですからねぇ。
みんなで慌しければ怖くない、というか
あとちょっとみんな頑張ろうぜみたいな、共通意識を持って頑張るじゃないですか。年末って。
頑張ってるでしょ?
頑張りましょう。
来年のテーマは、
「『頑張れ』っていうのは自分だけ」です。
他人には「頑張れ」って言いません。無責任だもの。
だから、来年は頑張らなくていいですよ、皆さんは。
ボクは一人で頑張って高みを目指します。
皆さんはそこでゆるりと日々を消化すればいいのです。
噛み締めることなく、ごくりと丸呑み。
別に喧嘩売ってるわけじゃないですよ。
つまり、何を言いたいかと言うと
来年は頑張るぞーってことです。
周りの人は、それぞれ自分なりに生きていってください。
ボクは頑張ります。
なんか、26日という中途半端な日に
来年の抱負とか述べてしまいました。
まぁ今年はあと何回書き込むかは謎なんで、問題ない気もします。