VIRIDIAN ROOM http://www.datacraft.co.jp/takagism/index_j.html (攻略編)

未だに「VIRIDIAN ROOM」というキーワードで飛んでくる人がいるので、
攻略編とか書いてみるよ。
思い出す順にやって、メモって行ったので、
ところどころ順番が行ったり来たりしてるけども
その辺はお許しを。
あと、他の情報は全く調べずにやり直したので、
別のエンディングがありますよーみたいな情報があればお願いします。
というわけで、以下ネタばれ。
キーワードにリンクが貼ってあるけど、その辺もご愛嬌で。



シェアウェアだから攻略法とか載せるの不味いんじゃん?(大意)」
ということを知り合いに言われ、
「あーなるほど」
となったので、ここにあった攻略情報は消してしまいました。


ネットでの商売の形として新しいと思うので、
その芽を摘むのはよくないと思い、消すわけですが、

このサイトではシェアウェアの考え方に基づいてゲームを配信しております。ユーザーの皆様には、好きなときに何度でもご満足度に応じた金額をお支払いいただけます。
なお、売り上げの10%は寄付という形でユニセフにシェアいたします。

ということで寄付もするんですね。


新しい形としての試行錯誤の段階だから「一部を寄付する」というのなら分かります。
もしくは、有料であることを前面に押し出して、商売を成り立たせようとするのならば、それも理解できる。
なのですが、
シェアウェアにして尚且つ寄付というのがイマイチ分からないのですが…。
(追記:04/05/15)