名前の話

ボクのHNはナオスケなわけですけども、まぁ本名でもあるわけですよ。
高校生のときなんか「江戸時代の名前じゃん」なんて
言われたこともありますが、個人的にすごく好きな名前なのです。
「真直ぐで人を助ける人間」というわけで。
名前に意味や由来があるのが当たり前だと思ってたんですが、
そういうわけでもないみたいですね。
その辺、どうですか?
で、最近ではGoogleでも一番上に出てくるようになりまして
ほんの少し(結構)嬉しいわけでした。


けれども、なぜ野良猫にナオスケと名づけますか…。
http://www.necozanmai.com/book/noranekonokenkyu.html


余談ですが、ネット上の「ワタナベ」というと
即座にろじぱらを思い浮かべるのですが、
「ワタナベ」くらい一般的だとそうもいかないみたいですね…(http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&q=%83%8F%83%5E%83i%83x)。