ヤフー、検索エンジンを変更 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040601-00000098-myc-sci

ヤフー━━━━(゜∀゜)━━━━キター!!!
というわけで、これまでのGoogleから
独自の検索エンジンに変更になるようです。
色んな会社を買収してたからねぇ。


しかも、日本語の表記ゆれにも対応ですってよ。
いや、それよりも

「日本タレント名鑑」のデータベースを検索機能に取り込んだことにより、タレント名で検索した際、その顔写真などが表示される機能も追加されている。

これが便利な気がする。
ネットをしてて、知らない芸能人の名前が出てくると、
名前入れてオフィシャルサイト探すか、
イメージ検索してたのだけども、
それより見つけられる早く確実に見つけられるようになるかも。
あと、検索結果として出てきた顔写真には電子透かしが入るらしいですよ。
ウチのゼミの卒論に関係する人が何人かいるんじゃないのか。